630062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

ハワイ第一日目(ハワイ編)PART2

ノースを後にし、一路ホテルへ・・・。

エッグスンパンケーキMIX
あっ、でもその前にエッグスンに寄ってもらわないと。
友達から頼まれた分、まだここの味を知らないお友達へのお土産、そして我が家の分と6個買って来ました。
後で買いに行けるかわからないし、行けたとしても6個持ち歩くのではちょっと重い。
そんなわけでSさんに廻ってもらうことにしました。
時間は1時半ちょっと過ぎていたけど、まだまだお店の前には行列が出来ていました。
でもここの店員さんのエプロンっていつ見てもおもしろいなぁ~。
ちょっと私も挑戦してみたいけど、家の周りであの格好していたら近所の人に笑われてしまいそう。




さぁ、3日間の我が家ヒルトン・ラグーンタワーに着きました。
心配する事なくチェックイン後すぐ部屋へ行く事が出来本当によかったです。
ここで私達3人を待っていたのがこの景色です。

ラナイより
ドアを開けて中に入るとこの景色なんです。
やっと来る事ができたぁ~~~~~って感慨深くなりました(感涙)

ちょっと落ち着いてから旦那様と娘は待ってましたとばかりにビーチに繰り出していきました。
私は荷物の整理やらで部屋にまだ残る事に・・・。
その間にHGVCの方に出向いてあさっての見学会の確認をしなければならなかったんだ。

1時間ばかり遊んでから二人は戻ってきました。


その後はバスでカハラ・モールへ行く事にしました。
ヒルトンの前からカハラ・モールに行くには58番のバスで行くのですが本数が少ないからなかなか来ない。
ワイキキの方にまず行ってから乗換えで行った方がいいかな・・・なんて思ったりもしました。
あと5本バスが来て全部違ったらそのようにしようと思っていたら来た来た。
一応ドライバーに「カハラモールの停留所になったら教えてください」って伝えておいた。
取りあえずこの英語だけはしっかり覚えておいたからうまく伝わったとおもうけどちょっと心配。
確かダイヤモンドヘッド登り口を過ぎたら間もなくだったって記憶していたけど、3つ位あとだったかなぁ~・・・・・。
でもまだ違う・・・。
あっこの辺って記憶をよみがえらせたらドライバーが「カハラ・モール!!!」って叫んでくれた。
と云うわけで無事到着です。

GAPで娘のカーディガンとTシャツを買い。私はコンプリートキッチンで色々買いお待たせしました。
旦那様大好きなスターマーケットへ。

トマト・スイカ・サラダなどなど買い今夜のメインのステーキを選ぶのに時間がかかった。
その前にNさんから聞いていたクリスタルカイザーを見に行かないと。
『あったぁ~!!!』って思わず叫んでしまった。
だって1ガロン(3.78ℓ)がなんと99セント。
信じられないわぁ~。
私は重たいからやめようかって言ったら、旦那様は『大丈夫!』って云う事で買って来ました。
袋が4袋位になってタクシーでホテルへ・・・・。


で今夜の食事は旦那様ががんばって作ってくれました。

夕食を作る父

でも調子よくステーキを焼いていたのはいいけど部屋中に匂いが立ちこめてちょっと煙が充満したらやばいぞ!ってふと思ったのです。
「火少し弱めようか・・・」って言ったと同時に『リ~~~~~~~~~ン!!!!!!!』
遅かった。
すぐベランダの窓を開けたけど鳴り止まずそのうち外でサイレンの音が・・・。
でもすぐ音は鳴り止んだけどサイレンの音が気になりフロントへ連絡したら「ベランダの窓開けて空気の入れ替えをしてください」って言うの。
「もう開けました。音も鳴り止みました」って言ったら「ならそれでOKです」だって。
でもホッとしました。
考えたら換気扇ってないんだよね。

そんなアクシデントと共に焼き上げたステーキの味は最高でした。
パパありがとう!

夕食が終わったと同時に丁度花火の時間。
何と真正面で見られるんです(ラナイから)
こんな近くで、それも真正面で見られるなんて贅沢すぎるぅ~~~。
まさに特等席でした。
ただ写真に残す事出来ませんでした(涙)自分の目に焼きつけることだけで精一杯(汗)
今でも目にしっかり焼きついています。

ハワイ初日はこんな感じでした。
長かった8月27日でした。
今夜はゆっくり休みましょう・・・ZZZ



© Rakuten Group, Inc.